車で砂浜を疾走できるビーチが日本トップ 「世界のベストビーチ2016」調査で

beachgapari

トリップアドバイザーは、トリップアドバイザーに投稿された世界中の旅行者の口コミをもとに、実際に訪れた旅行者に高く評価されたビーチをランキング化した「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ 2016」を発表した。

beachjpn

日本のベストビーチトップ10ではほぼ沖縄県のビーチが独占するなかで、唯一本州でランクインし、1位に輝いたのは石川県羽昨市の「千里浜なぎさドライブウェイ」。このビーチは日本で唯一、車で砂浜を走れる全長8キロのビーチ。「砂浜を車で走るのは初めての経験でした。波打ち際を走るなんて本当に不思議な感覚です。」など波打ち際のドライブに関する投稿が多く寄せられた。「千里浜なぎさドライブウェイ」はアジアのベストビーチでも25位にランクインしている。

beachsekai

世界のベストビーチトップ25で見事1位に輝いたのは、カリブ海に浮かぶ英国領の「プロビデンシアレス島」となった。「Almost heaven(まるで天国)」、「The water is so clear and blue you feel like you are in a postcard(水が青くて透明で、まるで絵葉書の中にいるみたい)」と、その美しさに感動する口コミが多く寄せられている。

beachasia

アジアのベストビーチトップ25で見事1位に輝いたのは、ミャンマー屈指のビーチリゾート「ガパリ」となった。ココナッツの木がそびえる白い砂浜と、肩までつかっても足元がはっきり見える透明度の高い海が広がり、落ち着いた雰囲気でのんびりするのに最高です。」、 「癒されたい方にオススメ。」、「このビーチで夕日を見ながら食事やカクテルを飲むのは最高です」と、訪れたくなるような口コミが多く寄せられている。

詳細はこちら