地域の特産品が購入できる! エイチ・アイ・エス、物販・訪日スペースを併設した店舗をオープン

hisueno

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は12月17日、東京・上野の既存店3店舗を統合し、新たに地域の特産品を購入できる物販スペースと訪日外国人向けデスクを併設した新しい店舗「エイチ・アイ・エス上野本店」としてリニューアルオープンしました。

H.I.S.初となる地域特産品の店頭販売は、「食を通じた地域興し」を推進する『生産者直売のれん会』の協力により、地域特産品の中でもブランド化を目指す対象商品を期間ごとに選定し、エイチ・アイ・エスの店頭で販売するもの。2016年1月31日までは通常指宿市内でしか購入できない「指宿マンゴー加工品シリーズ」を特別に販売します。

また、店舗1階部分には上野エリアで初の訪日外国人向け「TOURIST INFORMATION CENTER」を併設され、最大18カ国の言語で“OMOTENASHI”を提供。その他、一棟全てがエイチ・アイ・エスとなる同店舗では、これまでの一般旅行販売だけでなくラグジュアリークラスの旅行を専門に扱うスペースなども取り揃え、ウェディング・クルーズ・ビジネスクラス利用など、様々な旅行需要に対応可能な窓口を用意しています。

詳細はこちら