10回以上海外へ行った事のある人の7割が「国際恋愛」を経験 DeNAトラベル調査

DeNAトラベル

DeNAトラベルは、DeNAトラベルの会員1,760名を対象に、「国際恋愛」に関する意識調査を実施し、結果を発表しました。

23da2c72

「外国人の方とお付き合いをしたことがありますか?」という設問では、海外渡航回数が「1~4回」は44%、「5~9回」は56%、「10~14回」は68%、「15回~」は74%が「はい」と回答しており、海外渡航回数が多いほど外国人の方と付き合ったことがある人も増加していることが判りました。
0bf535ca

次に海外旅行に10回以上行ったことがある旅のベテランを対象に「どこの国の方と付き合ってみたいか」を聞いたところアメリカが1位という結果に。2位には韓国、3位にはイギリスが続きます。

なぜその国の人と付き合いたいかを合わせて聞いたところ、アメリカの場合、「オープンな国民性」「先進国なので色々な刺激を受けそう」等の理由で文化が1位。韓国を選んだ理由としては、大差で「性格」が1位。「優しい」「気が利く」という回答が圧倒的でした。「イギリス」に関しては「レディーファースト」の文化を好む女性の投票が圧倒的となっています。

472aa2ba

最後に旅のベテランを対象に「どこの国の方と付き合ったことがあるか」を聞いたところアメリカが1位となりました。2位には韓国、3位にはフィリピンが続きます。付き合ってよかった点についても合わせて聞いたところ、アメリカの人と付き合ってよかった点は「食べ物など含め文化を学べた。英語力もアップ。レディーファーストなところが本当に良かった。」(30歳・女性)などといった声が聞かれました。

詳細はこちら