ドライブに行きたい有名人、トップは「嵐」 パーク24調べ

パーク24は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」会員8,236名を対象に実施した、「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表した。

arashi

一緒にドライブに行きたい有名人トップは、昨年に続き「嵐」となりました。次いで「AKB48」、「北川景子」が続いた。「楽しそう」や「好き・ファン」と言った理由が多く挙げられている。昨年女性でTOP10にランクインしたのは、「AKB48」だけで、今年は「北川景子」、「綾瀬はるか」も選ばれていることから、昨年とはまた違った傾向が見受けられた。一方で、男女ともに気を遣わなくていいなどの理由で、「一人がいい」や「家族」「恋人」と回答する人も少なからず見受けられた。

MdW

男女別に一緒にドライブに行きたい有名人も見てみると、男性では「AKB48」、女性では「嵐」がトップとなりました。理由としては両者とも「楽しそう」が最も多く、その他「盛り上げてくれそう」などがあった。また、男性の2位は「北川景子」となっており「キレイ」や「ドキドキしたい」などの理由が挙げられている。

男性はトップの「AKB48」以外は個人名を挙げる人が多い中、女性は「嵐」や「SMAP」などといったグループが上位に選ばれており、グループを選ぶ傾向にあるようとなる。その中で3位には「福山雅治」が「かっこいい」「会話がおもしろそう」などの理由でランクインしており、個人での好感度の高さが伺える。ドライブでは長時間一緒に過ごすことになるため、楽しく過ごせそうな人や、自分の好きな人・タイプの人に乗ってほしいと考えるようになるという。