ドライブに行きたい有名人、トップは「嵐」 パーク24調べ

_DSC1838_convert_20151014104735

パーク24は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」会員8,236名を対象に実施した、「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表しました。

arashi

一緒にドライブに行きたい有名人トップは、昨年に続き「嵐」となりました。次いで「AKB48」、「北川景子」が続きます。「楽しそう」や「好き・ファン」と言った理由が多く挙げられています。昨年女性でTOP10にランクインしたのは、「AKB48」だけでしたが、今年は「北川景子」、「綾瀬はるか」も選ばれており、昨年とはまた違った傾向が見受けられます。一方で、男女ともに気を遣わなくていいなどの理由で、「一人がいい」や「家族」「恋人」と回答する人も少なからず見受けられました。

MdW

男女別に一緒にドライブに行きたい有名人も見てみると、男性では「AKB48」、女性では「嵐」がトップとなりました。理由としては両者とも「楽しそう」が最も多く、その他「盛り上げてくれそう」などがありました。また、男性の2位は「北川景子」となっており「キレイ」や「ドキドキしたい」などの理由が挙げられています。

男性はトップの「AKB48」以外は個人名を挙げる人が多い中、女性は「嵐」や「SMAP」などといったグループが上位に選ばれており、グループを選ぶ傾向にあるようです。その中で3位には「福山雅治」が「かっこいい」「会話がおもしろそう」などの理由でランクインしており、個人での好感度の高さが伺えます。ドライブでは長時間一緒に過ごすことになるため、楽しく過ごせそうな人や、自分の好きな人・タイプの人に乗ってほしいと考えるようです。

詳細はこちら